個人商店のマーケティング活動を支援する

繁盛戦略企画塾



いま、あなたが抱えている問題は何ですか?

・新規客が来ない・リピーターが少ない・客単価が上がらない
・セールでしか集客できない・販促の予算が無い……。

その悩みは、私がすぐに解決します。…とは、言いません。
簡単なことではないからです。

巷では、“携帯メールで驚きの集客”“セールスレターで売り上げ3倍増”
などという言葉で、さまざまなテキストやサービスが提供されています。

それだけで集客できる。儲かる。
そんな言葉を聞くと、つい手を出したくなりますよね。わかります。
厳しい現状を一刻も早く脱したいですからね。

でも、でも、ちょっと待ってください。

そんな簡単な方法で儲かると、あなたは本当に信じているのですか。
どこかで疑っている自分がありながらも、
“もしかしたら、イケるかも”という思いで、いるのではありませんか。

ハッキリ、断言します。
それほど簡単に儲かる話は、絶対にあり得ません。絶対に、です。

長年、広告・宣伝業界にいますが、見たことも、聞いたこともありません。
どうして、世の中は、そんな安易な方向へ進むのでしょうか。

それは、成功した人の上辺だけを見ているからです。
裏でどれほど努力しているかが紹介されていません。
そして、儲けることだけを考えている人たちによって、
その上辺だけのノウハウが、販売されているのです。

成功した人、繁盛しているお店は、血のにじむような努力を積み重ねた結果、
なんらかのキッカケを掴んで、成功・繁盛しているのです。

あらゆる角度から物事を捉え、分析し、
“これだ!”と思ったら、一心不乱に突き進むのです。
これは、方法論を学んだだけで、身につくものではありません。
「お客さまに喜んでいただくためには、どうすればいいのか」
を考え続けた結果なのです。

とは言うものの、いざ始めようとしても、
何から手をつければいいのかが、わかりません。

「お客さまに喜んでいただく」どういうことでしょうか。

成功する人は、とにかくガムシャラに勉強し、
実践を続け、からだで憶えていきます。
では、ガムシャラにやれば大丈夫なのでしょうか。

信じて続ければ、必ず成功します。と言いたいところですが、
いま現在、厳しい状況にある商店主に対し、
信じて続けろ! という時間はありません。
じっくり勉強していると、潰れてしまうかもしれません。
できるだけ効率良く、繁盛を目指さなくてはいけません。

そこで、私がお手伝いします。

私は、『個人商店専属コンサルティング会社』をテーマとして、活動しています。

パパママストアやおやじ商店では、
大手コンサルティング会社や経営コンサルタントに相談することに、
躊躇してしまいますし、費用の面でも難しいところです。

誰かに聞いて欲しい。相談にのって欲しい。と思っても、どこにもいません。

商工会議所や商工会でも、相談にはのってもらえますが、
融資や経費削減など、数字のことがメインとなります。
販売促進のことを相談しても、実践経験がありませんので、
抽象論・机上論となってしまい、結局は自分ひとりで考え込むことになります。


私は、広告・宣伝・販促企画の世界で生きてきました。
モノづくりのメーカーとしても、活動しています。
また、販売の現場も経験しました。

“実際”を知って、“実践”してきました。

あなたを導くことができます。ぜひ、ご相談ください。

小さなお店を繁盛させるお手伝いは、あまり誰もやっていません。
それは、コンサルタントの儲けが少ないからです。
“商店”相手では、コンサルティング料をたくさんいただけないからです。

私は、大手企業から、個人商店まで、幅広く手がけてきましたが、
大手企業からは手をひきました。
それは、大手のお手伝いは、誰でもできるからです。
予算がたくさんあるので、多少失敗しても、さほど問題にはなりません。

また、成功したとしても、それはコンサルタントの力ではなく、
企業が元々持っている力が大きいからです。
そんな世界への興味が、無くなってしまったのです。

失礼ながら、個人商店には、予算も力もありません。
だからこそ、やりがいがあります。
制約があるから、達成した時の喜びも大きくなるのです。

私は、あなたの喜ぶ声が聞きたい。笑顔が見たい。
それが、私の仕事なのです。






■個人商店・サポート内容


繁盛戦略メルマガ・『心のマーケティング』講座
 販促手法や事例など、繁盛のヒントをお届けしています。

繁盛戦略コンサルティング
 ひとりで悩んでないで、気軽にご相談ください。一緒に考えましょう。

繁盛のためのテキスト販売『繁盛戦略ツール』
 永年の実績から生まれた、オリジナルのテキストです。

広告・販促物の制作
 “売れる”“集める”クリエイティブをご提案します。

ブログ・『販促の知恵袋』

ブログ・『企画する脳細胞・ビジネスの視点』

ブログ・『独立・起業の成功法則』

ブログ・『中高年のための新規開業サポート』

ブログ・『行列のできる『MENU』の創り方』

ブログ・『スキルアップでビジネスぶっちぎり!』


『おもてなしマスター養成講座』
 お客さまに喜んでいただけた上に、お金が儲かる。
 そんな幸せを掴むために、「おもてなしの心」を学びませんか。


■「iGNITION:PLANNING」とは?


・事業内容/実績

・基本コンセプト



■繁盛戦略コンサルタント「佐藤きよあき」とは?

・プロフィール

・木のおもちゃを創作する「童倶屋」




あなたの悩み解決のヒント!


店舗づくり、販売促進、接客………あなたのお店が抱えている問題は何ですか?
いますぐ、下の「疑問」をクリック!

■どんなお店にすれば、お客さまは来てくれるのだろう?

■顧客満足って、いったいどんなこと?

■お客さまは、どんな商品に興味があるんだろう?

■販売促進って、何をすればいいの?

■お店の演出って、どうすればいいの?

■接客で大切なのは、何だろう?