NEWS
平成19年4月2日より
水道事業所 お客さまセンター
を開設いたします!!

近江八幡市水道事業所では、市民の皆様に安全な水とサービスを安定してお届けいたしておりますが、今般、市民の皆様への一層のサービス向上と行政改革の一環として、水道事業所業務のうち窓口受付業務、検針業務、開閉栓業務、水道料金徴収(滞納整理)業務を包括して民間業者に委託いたします。
 民間委託に伴い、平成19年4月2日(月)より市役所南側の水道事業所建物内1階にて「お客さまセンター」として業務を開始いたします。よろしくお願い致します。

 お客さまセンターの概要
 所在地 ・・・・・・〒523-0893 近江八幡市桜宮町214番地10  近江八幡市水道事業所 1階 
 電話等・・・・・・・電話  0748-33-1661   FAX  0748-33-1933
 営業時間・・・・・平日  午前8時30分~午後5時15分 

 お客さまセンターの業務内容
   ・窓口受付業務
      
水道料金等のお問い合わせ、受付
       水道料金の収納  
       水道開始(開栓)及び中止(閉栓)届、名義変更届の受付

   ・開閉栓業務
   ・水道メータの検針業務
   ・水道料金の滞納整理・集金業務

委託事業者・・・・・・株式会社 エコシティサービス http://www.ecocityservice.com(本社 西宮市) 近江八幡営業所

 受託事業者は、業務執行にあたり、制服(作業服)を着用し、水道事業所が交付する「身分証明書」を携帯しております。検針や料金徴収で、ご不審に思われた場合は、身分証明書の提示を求めるか、水道事業所上水道課又はお客さまセンターまでお問い合わせください。
   お問い合わせ先は・・・・・水道事業所 上水道課 又は お客さまセンター  電話 0748-33-1661

                E-mail・・・・010614@city.omihachiman.lg.jp