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FD宣言Fiduciary duty

当社は、顧客本位の業務運営に関する方針を下記のとおり策定し公表します。

  • ・顧客最善利益を追求します。(原則2)
  • ・当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。手数料等を明確化します。(原則2・4))
  • ・専門知識やコンプライアンス意識の醸成を図り、お客様に不利益が生じないように努める。(原則3)
  • ・当社は、お客様の万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等を分かりやすくご案内いたします。(原則6)
    ・当社は、事故対応のプロとして迅速な自己解決に努め、お客さま満足度の向上を目指します。(原則6)
  • ・役職員全員がお客様の利益を最優先に考え行動するため、全員がレベルアップに取り組めるようバックアップ体制を構築する。(原則7)
  • ・当社は、すべてのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する最善な各種情報を提供します。(原則5)

【KPI】Key Performance Indicators 重要業績評価指標
KPIとは経営には様々な種類の業績評価指標が使われますが、KPIはその中でも「キー(重要な)」となる指標で、
目標の達成に向かってプロセスが適切に実行されているかどうかを計測する役割があります。
A. 代理店事故受付割合90%以上(2025年3月末時点 95.5%)
B. お客さまアンケート 50件以上(2025年3月末時点 4件)
C. 満期7日前証券作成率90%以上(2025年3月末時点 96.7%)
D. モバイル!SOMPO 活用 目標150件(2025年3月末時点 111件)
E. 研修実施率、受講率100%(2025年3月末時点 98.8%)
F. ホームページ情報発信年6回(2025年3月末時点 2回)
G. 防災士1名、FP3級2名推進(2025年3月末時点 0名)